'15 Dクリエ 感想

行ってきました、とらじゅクリエ。

2年前のとらじゅクリエを見てない私にとっては彼らの単独クリエ公演を見るのははじめてでした。

そのおかげか本当に楽しくて楽しくて…!

うまいこと言えないけど、自分の備忘録程度にまとめておきます。

 

  • A・RA・SHI

おなじみの曲きたーーー(PZ懐古)

当たり前だけどPZと違うフリ。オリジナルかな??

1番(かな?)サビで5人わちゃっと集まってきての「かーらーだーじゅうーに」のところがかわいい。

メンバー紹介のとき:

15日昼:あさひ「しずやぁ↑↑」

15日16日:あらん「みやてぃか」

 

  • Crazy Accel

「あーらしーあらしークレイジーアークセール」唐突!!

前記事で書いたようにクレアクは私が朝日に落ちたきっかけの曲なのでさらに感動。

サビ後の「Crazy Accel  Baby Baby~♪」の肩の動きがすきです。

 そして朝日と宮近のバク転ね!

  • 明日へのYELL

ほぼ初見だけどすごい良い曲だなって感じました~。朝日はステージ上のぼって上手へ。サビはうぉい!うぉい!って掛け声担当してましたね。

きらっきらの笑顔で歌ってくれて、元気をもらえました~

 

  • GUTS!

振付コーナーあり。たのしい!

15日あたりの朝日はフリを教えるコーナーで後ろを向いてお客さんと同じ向きになるようにしてました。気が利く~

 

ここで挨拶。

○初日

宮「あ、もうみなさんペンライトとか持っていいですよ」

・リハやって2分くらいしてたらもう始まってたみたいな感覚です

・自分たちで振付しました 

○6日昼

・昨日の公演から24時間たってないんだね!

みたいなことを話してました。

そのまま宮近さんの曲紹介。おちゃらけた口調で話してたのに曲紹介かっこよすぎる!ずるい!

 

  • KISS FOR U

きたーーー生で見たかったやつ。

センターが目まぐるしく変わる。本人たちは大変だと思うんだけどそれぞれがセンターに立つ姿が見れてすっごく良かった~

朝日の、「Kiss for Uもっと近く~♪(RAP詞)」のとこの右手の指くいくいってするのがほんっとうにかっこいい(;;)初日はやってなかった・・・後半はいつもやってたような

 

  • Telepotation(朝日ソロ)

イントロ+上着脱ぐ朝日見て、え???ソロ???って初日ほんと腰抜かすかと(;;)

朝日ソロ+テレポってほんとただの私得・・・(さまりーの時期けんと担だったので)

防振持ってるはずなのに視界が震えた・・・

サビは本家のフリを忠実に踊ってました。ほかはオリジナルかな?

朝日が白シャツで、ダンサー宮近は黒の衣装で対照的でした。かっこいい。

そして大サビでシャツ開けきたーーー(そこは別に私得ではないが)

ところどころ肩で息してる場面があってほんと色気だだもれ…(;;)

6日以降はもうすこし落ち着いて聞くことができたんだけど朝日の声ってほどよく甘くてけど低音がきれいで男らしくって素敵だなあと思いました。

あやうく私のクリエここで終了するところだった(言い過ぎ)

 

  • Moonlight(しーくんソロ)

しーくんかっこいい!いい声だね!!!

あらんちゃんとうみんちゅのダンスなかなか癖があるように見えたな~そんな合ってないなって笑 あっ貶してるわけじゃないですので

 

  • ス・リ・ル

5人出てきたーーーー白スーツに黒シャツ!かっこいい!

イントロしょっぱな朝日センターでひとりスポットライト浴びて踊りだすのがほんっとにもう・・・かっこいい。かっこいいしか言えないな自分

みんな腕まくってるんだけど、朝日だけ黒シャツの袖を出しててそれ正解!かっこいい!ってなった(初日は見てないが)

みやちかさんのセリフはラストがいちばんかっこよかった!「俺らが欲しいんだろ?」って!!!

 

そのままの衣装でスタンドマイク使用。

この曲の朝日の手の動きがしなやかで優しくて。また違う表情?が見れたな~って。

  • 水の帰る場所(宮近ソロ)

気づいたら宮近さんいなくなってた。そのためここも間髪入れずにきた!そうきたかーって感じでした。

他の4人が次々に出てきて踊りだし、最後は4人が歌って宮近のソロダンス。鳥肌立った。圧巻。

 これ踊る朝日もかっこいいんだよな~(;;)

お立ち台使用。並び順は覚えてない。

 トラジュ!トラジュ!のC&Rあり。宮近さんがどんどんテンポアップしてくから毎回ついてけなくなるw

  • weeeek

6日より追加。この曲の盛り上がり具合半端ないな!みやちかさんが「明日は土曜日だ!」「そうだクリエに行こう!」って言ってたな~

 

  • MC

宮(赤) 海(青) 梶(緑) 閑(紫) 顕(黄)

(初日はうみんちゅと朝日の色が逆)

 

喋ってた時間的には

みやちか>うみんちゅ>>>あらん>朝日>しーくん かな。

とにかくうみんちゅがかわいい。

 

5人なかいいねかわいいね。

基本:公開オーディション、6日昼はGWから夜ふかし。

MCは多すぎてまとめきれないので割愛~(笑)

 

  • care
  • NO WAY OUT

あらんちゃんソロ。careはそこまで印象になかったんだけど後半からNO WAY OUTに変えてきて有翔さまーーーー(;;)ってなった。「子猫ちゃんたち~!」のあとの「にゃん♡」がずるすぎる。

 

  •  NEVER AGAIN

あらちか。

これの宮近さんの声が癖のある甘い声で好みどストライクだなあ~~って思って聞いてました

 

  • 抱夏

かじんちゅ。キャットファイトかわいい。子犬がじゃれてるような感じでもある。

だだだだ抱きしめて~の朝日の声(;;)

 

しずかじ。しーくんに甘える朝日かわいい(;;)急に弟感出してるw

 

  • ええじゃないか

みやちかさん1人で登場。「ぜんぜんよくない!」

ラストはべた~な関西弁だったw

そしてうみんちゅのいいわけが適当www最終日は宮近さんの私服一式着てきてひとりでうはははははwってツボっちゃっててかわいかったw

 

で、

朝日「まあまあまあ、ええじゃないか♡」

くぁーーーーーかわいい(;;)

15日昼かなんかは宮近が「カジ!もう出てきてええじゃないかって言っていいよもう許したから」って言ってて朝日「えええええ」って感じで出てきたw

あとうみんちゅがバンビーノのダンソンやって出てきて朝日も乗っかってスーザカーヒーザコー♪のテンポで「えーじゃなーいか♪」って言っててこれまたかわいいw

 

あらしずーーーー

いきなりテンション変わりすぎてかっこいい。しっとり。

 

  • Shelter

イントロからもう心臓ばくばくなやつーーーーー黒スーツかっこいい。

イントロの朝日ほんとかっこいい。めっちゃいい顔してる。ドヤってる。けどそれがいい

1番サビはみんなポケットに手つっこんででじれったい。一人ひとり手だしてパッってしてく。

2番サビで漸くおなじみのかっこいいダンス。

 

  • will

照明のあたり方かっこよすぎだろーーー!!!

後ろから照らされてシルエットになってるかんじ。

間奏のダンスかっこよすぎる。少クラのと同じなんだけど何度みてもかっこいい。

 

  • C=normal

まだまだ続くかっこいいメドレー。

強くは印象に残ってないんだけどなんでだろう~?かっこいいんだけどな~

2番Aメロあたりで花が咲くようなフォーメーション&ダンスあるよね?あれがスキです。クレアクでもそんなのがあったようなきがするな。

よく聞くと歌詞がどセクシーだねえ←

 

  • Missing Peace

最初のセリフうみんちゅで衝撃だったなー初日。

これ後半部分のダンスはオリジナルかな?見たことない感じだったな。

最後の全員での大回転(朝日はハンドスプリングだけど他のみんなも全員一緒なのかな)が圧巻だよーーかっこいいよーーーー

 

  • ズッコケ男道

お立ち台曲。あんまり印象にないな~

えいとを通ってきた者的には合いの手が「はい!はい!うーーーはいはい!」ってのがだいぶ新鮮だった。

 

 

  • REAL DX

これまた6日より追加。

イントロの朝日かっこよすぎか!!!!

「1ばん!2ばん!3ばん!とらじゅ!」の掛け声が最終日まで謎だったんですけどどういうことなのかなwww

 

  • Will Be All Right

本編ラストにふさわしい曲だな!!

It's All Right ありのまま 限りない夢を乗せて 羽ばたくよ今ここで
You Shine On The World

って!歌詞すてきすぎか!ラストは泣いちゃいそうだった。

 

EC

  • Get Up

ここでうみんちゅメイン!そうきたか!そして他4人サングラスwww

15日昼だっけか、朝日サングラスずれちゃって右手で直してたんだけど、

そのままサングラスくいって下にずらして、上目使いで客席のほうチラ見してて、あざといいいいいいかわいいいいいいってなった

 

  • Daybreaker

これまたアンコールっぽい盛り上がる選曲だな~セトリ考えたの誰よ~(みんなだろうけど)最高かよ~

 

W EC

  • スキすぎて

15日からだったんだけどまさかここでセクゾ曲入れてくるとは!みんなかわいい~

朝日は高速腕ぐるぐるしてたwww

 

ラストのみトリプルECで挨拶あり

 

 

ってかんじかな?また思い出したらぽちぽち追加していきます~