たまアリに行ったら自担(梶山朝日)が好きすぎてしんどくなったので書き出す

タイトルの通りです。

何なんだ梶山朝日という人は。どこまで好きという感情を高めてくれるんだ。好きすぎてしんどい。

Jr.祭りじゃなくてもはや梶山朝日祭りだった。

なんかさ、今まで朝日のことをよく知らなかった人たちが見つけてくれてるのもよく見かけるけどそれと同時にもともと梶山担やってる人々のしんどい具合やばくない???みんなしんどそう。わたしもしんどい。

 

てことで横アリからの曲も含めてあさひを中心にトラジャの印象に残ったシーンとか書き出して落ち着こうと思います。

 

 

 

 

オープニング

情熱の一夜とか天才か????????

さすがに横アリ初日に発狂した。同行の方(お友達のお友達)(初対面)ごめんなさいうるさくて。

 

たまアリに行きたかったのは情熱の一夜がもう1回見たかった、ってのもあったから、たまアリ初日いろんなグループが横アリのときと違う曲を歌っていてあぁもう情熱の一夜見れないのかもしれない…と落ち込んだけど

まさかの「変えない」という選択!!天才か?????

 

と思っていたら次の公演から変えてきてたね。

たまアリは公演ごとにランダムで、それはそれで楽しかったけど入らなかった公演も入れば良かったなと思っちゃうから複雑。。誰が公演ごとに曲を変えるという選択をしたのかわからないけど、出回り状況的にリピーターが多いと踏んでの選択なのかな…?だとしたらそれはそれで正解なのかもしれない。

ラストで自分たちの名刺のような曲Shelterを持ってきたのは予想通りだった

 

 

so Crazy

こんな曲選んでくるの自ユニしか考えられないし自ユニ以外だったら褒めるわ。。。と思ったらやっぱり自ユニでした

これが噂の玉虫色のスーツか!つくってもらったんだもんねうれしいね

今回の出演者の中でバラードをここまでの完成度まで作れるのはやっぱりトラジャしかいないよなあ(贔屓目)

「夢の中へ君の中へ 入りこんでしまいたい」の朝日の動きや纏っている空気感がすごく好き。切ない。

見るたび聴くたび胸がきゅ~ってなる。引き込まれた。

間奏で全員でセンステに向かって歩いてくる姿を見て、ここ最近の色々を思い出してそれでも堂々と前に向かって進んでいく彼らの気持ちを(勝手に)感じ取って、これを正面で見れた公演はさすがに号泣した

 

Supernova

からのスパノバかよ~~~テンション上がりすぎて心臓飛び出るかと。

朝日のソロパートつよすぎない?

今回はミアモーレより「探してる」のほうがかっこよく決まっていて毎回沸いた。

まさか外周使って煽るとは。

「明日になればすべてが嘘だとしても」のダンスがとっても好きです。どこでどうカウントしてんの???っていう複雑なところがまた良い

 

 

 

先輩の曲メドレー

ジェットコースターロマンスの朝日かわいくて最高だし、ええじゃないかとズッコケのクソ全力の朝日も最高だし、カモナマイハウスのぴょんぴょんしてる朝日ちょうかわいいし、抱いてセニョリータの朝日は3万7千人抱いてるし、こんなに仮面舞踏会が似合うJr.朝日のほかにいないしどこを取っても最高としか

 

keep on

あんまり話題に上がってない気がするけどkeep onの朝日もよくないですか?

「こんな俺だけど変われるかな」は朝日が(あらんちゃんと)歌っている記憶があるんですけどほかの人にもパートがあるのかな(朝日しか見れないから知らない)。ここの朝日めっちゃ自分に酔ってる最高

サビ終わりかな?トラジャがメインステ側向いてフォーメーション組むんだけど、ここ!センターオブ朝日なんすよ…!!!センターでがしがし踊る朝日最高に輝いてるよ!!!

 

MC

名前を呼んでもらうの思いついた人誰かな?天才かな?

前は「かじやまぁさひでーす!」って、「あ」はほぼ聞こえてなくて残念だったんだけど、今回は「かじやまあさひです!!」ってちゃんと聞こえたよ。ラストの公演は何言ってるか聞こえなかったけど。ごめん。

 

 

とらじゃちゃんぴおん

サマステ以来のトラジャチャンピオン(泣)

「うわ、めっちゃ踊る…!」っていう周りのどよめき最高…ありがとう…(お前が踊っているわけではない)

 

で、ここですよ。問題は。

朝日のWoo baby~♪ですよ。

いや、もともとサマステで聞いてたし、朝日のソロパート!好き!とは思っていたんですよ。まあでも特筆するほど騒いでなかったしなあEXのお客さんは。

と思ってたんすよ。

たまアリ初日同行の方(らぶ担)が選曲に驚かれていたので「サマステで歌ってたんですよ」って言ったとき(そして朝日のソロパートあるんすよ)って喉元まで出かかったけどさすがにWoo babyだけだしな…と思ってやめたんすよ。

けど、

アレ?予想外に会場が沸いている?????

と思ってあとからレポ見たらモニターにがっつり抜かれてたんだね。ちょういい顔してるもんね。

と1回目はサマステの時くらい落ち着いて見ていられたんだけど

1公演目終わってからWoo babyが頭から離れなくて。じわじわきた。

2回目からどハマり。会場も更に沸いてる。最高。。

しかもこれがいまだにじわじわと熱が上がってる!なんなの!!!

思い出すだけでにやにやする。

これはWoo baby出の梶山担続出するぞ。

ラストの公演はWoo babyを真正面から見れる側だったので無事に崩れ落ちました。やったー!(?)

ここ歌い終わってにかーって笑うの反則。かわいい。好き。

 

 

山手線外回り

曲のつなぎが最高。

外周に繰り出すTravisかわいいJapanさんすぎます

あと宮近車掌がくそチャラすぎて最高。

 

どこか忘れたけどこの衣装でセンステ横1列になる場面があって(おそらく山手の冒頭だったと思う)、ラスト公演でこの光景を真横から見れるお席だったんだけど、

横並びの彼らの姿がなにこれつよい…!って感じでした

 

 

バスケチャレンジのコーナー

ストのコーナーだと思って油断していたら朝日!?!?

これのために衣装まで用意してもらってよかったねえかわいいねえ。ここの自己紹介もかわいい100点満点。

朝日ってバスケのイメージなかったけど大丈夫…と思ってたけど全然ふつーに決める(;;)かっこいい(;;)

 

 

 

 

らぶトラコーナー

白黒の衣装!すき!

トラジャの衣装って一貫してスーツというか、襟付きのジャケットでほんとかっこいいよね。そういうとこ好き。アイドル~な感じじゃなくてカチッとしてる衣装の紳士。好き。

 

What's your name?

はい最高~~~~イントロから最高~~~~!初見はさすがに発狂ものでしたよ。

これを祭りに持ってくるところがすごい。天才。

思ったけどたまアリになってイントロ長くなった?気のせい?

ここだけは後悔してるんだけどレポ見て宮近さんの「あなたがほしい」で指輪外させる仕草見たかった~~~ここのために大阪に飛びたいくらい

 

Fantastic Ride

この曲ほんとピースフル。らぶトラって平和の象徴なのでは?なんだろうこのかんじ。

 

 BAD BOYS

間奏のセンステ梶山朝日ソロコン(通称:俺コン)な!!!!!

毎回楽しみにしてたよ。これがあるから席が遠い日でもファンサ曲が楽しめたよ。席が遠い人にも楽しんでもらえるって考えたのかな?だとしたら朝日良い子すぎやしないか。


世界にひとつだけの花

朝日が大切に歌ってる感じが伝わってくる。最後の空を掴んでからピースする手が好き。(すまっぷさん愛を感じる)


こんな感じです。なんだ書き出したけど全然落ち着かない。むしろ好きが増えてくどうしたらいいの

ほかにも思い出したら追記します

今回ので色んな人に朝日が見つかってて嬉しいを通り越してびっくり…こんなふうになるとは予想もしてなかったよ…



 

ちなみに他グループの曲で好きだったのはB少年のBYAKUYA、Princeのプリンスプリンセス、らぶのCALL、パリマニ、Masterpieceですね。気づけばらぶばっかりだ