トラジャクリエ'17 雑感

やっとある程度まとまった(文章的には全然まとまってないけど)ので投稿します!

行ってきました毎年恒例シアタークリエ。今回は初日、7日夜、ラスト昼夜入らせていただきました!

思ったことをつらつらと〜




TABOO

雑誌かなんかで期待してて!って言われてた1曲め。去年も同じようなこと言っててアレ…?ってなったから期待はしてなかったんだけど、これがものすっごくかっこよかった。

f:id:hani0922:20170531223328j:plain

7人がキメポーズで立つ姿がちょーーーかっこよかった!最高!!オブジェにして売ってくれ!!!

本家よく知らないけどアウトロのフリがすっごくかっこよくて好きなんだけどどうやらそこは本家そのままらしいね。さすがみやちかさん!

しかし選曲が朝日だったと聞いて。しかもソロでやりたかったと聞いて…ほんとあなたって人はどsexyなのが好きなのね(褒めてる)

朝日ソロパート「無邪気な顔でまた汚すTABOO」って(泣)いや〜(泣)好き(泣)(泣)


Supernova

この繋ぎはずるい!かっこよさしか( ;∀;)

何回見ても飽きないしかっこいいんだよねえ〜。


Let it BURN!

はいこれ最高。この曲が今回1番好き!

何がって、朝日のサビの掛け声ですよ。

f:id:hani0922:20170528143220p:plain

この歌詞のカッコの中を朝日が担当してるわけだけども

なにこれ可愛すぎか。

「っばーん!」「ふうっ」「へーい!」

ひらがな(泣)かわいい(泣)(泣)(泣)

なのにダンスはがっしがし踊ってんの。だからギャップにしぬ。

今度しょうくらで歌うらしいから掛け声、ぜひ聞いてください。ギャップにしぬから。


ここまでのオープニング3曲に定価払えるから残りの時間はボーナスステージみたいなもんだ。実質タダ。


MC

名前呼ぶやつ。

「あさぴっぴ」の日に入れた!!!あさぴっぴ!かわいい!!!

「あさちゃん」の日もあったよ!あさちゃんかわいいねえ

でもやっぱり朝日がいい(何)と思ったらラストは朝日だったな確か。


Keep on

朝日ソロは祭りと変わらず「こんな俺だけど変われるかな

最初のうちはかっこつけてたけど公演が進むにつれて手を上下してお客さんを煽ってたりしてたね。よく見てるな〜置いてけぼりにしないの。好き。


七夕祭り

ちっちゃいものくらぶ。かわいい。

森田美勇人くんより背が伸びますようにー!のしめちゃんがかわいい。


サム&ピンキー

朝日の「すとーーーーっぷ!!!」が日々早くなってたようなwww

振りをお客さんに教える担当の朝日がかわいい。難しい振りでお客さん戸惑ってたら「俺ができるからぁ…(みんなもできるでしょ)」とか言っちゃう。かわいい。

投げちゅーしたら会場の微妙な悲鳴にわーわー言っちゃうのもかわいい。最後の日には投げちゅーしなくなっちゃったね。気にしてたんだねかわいい。

ひとつ言わせてもらうと、ユニットコーナーと、お客さんと一緒に踊るコーナーは分けてほしかった…。


ムラサキ

のえみゅ再び…!!

これはもう美しさの暴力( ;∀;)


So crazy

みやちかさんのソロダンス(泣)

セクバ→トラジャに降りた身なのでみやちかさんは元担時代からずっと見てるわけだけど、

見学に来てたげんきくんも言ってたけどほんと毎年進化してるよね〜。

出口のない〜のとこと抜け出せないcrazy love〜のところの朝日の横顔が本当に好きだ。

これ、祭りのときのフォーメーションを崩したくないんだろうなとは思ったんだけど、

360度仕様だから、数人のメンバーがサビの良いところで背中を向けているのがちょっともったいないなあと思った。そのフォーメーションのままぐるっと1/4回転くらいする振り付けだから向きを変えるのは無理だったんだろうけど…。


It's BAD

サマステ以来のいつば( ;∀;)まさか入れてくるとは。フォーメーションが変わっても相変わらずかっこいい。


ChaChaChaチャンピオン

Woo Baby健在!もはや持ちネタみたいになってるよねwww



山手線

ぽーんと飛んでくる帽子。→途中から取りに行く方式に。しーくんに投げてもらってかぶろうとする朝日。かぶれてない。かわいい。

前髪がちょろっと垂れてたから丸坊主おネエは回避(笑)


スクールデイズ

サマステを思い出す!これの朝日かわいかったなあ〜(サマステのときな)

学ランがぴちぴちすぎて身体のラインが出すぎ。最高

学ラン着せたら世界一だと思ってる。


コント

ひたすら笑った。ネタが緻密。毎日変えてくる要素もあったりして非常に楽しませていただきました。

もーーー梶山先生が好きすぎて…( ;∀;)!!梶山先生に保健体育教えてもらいたい!!!みやち「なーに教えてくれるんですかねえ⤴︎⤴︎」それな!!!

でっかいわんこな息子うみちゃんもかわいいし、プリッツのしーくんめっちゃ笑ったし、しめみゅの朝の女子トーク今日はなにやってるんだろ〜って楽しみだったし、のえるパパの息子愛がでろ甘すぎて惚れたし

先生ふたりは言うことないくらい最高です( ^∀^)


カジリーグ

あのね、朝日のね、持ってる黒のボードの中の紙がね、ルーズリーフに問題と回答がびっしり書いてあって泣いた( ;∀;)朝日ちょーーー頑張ってる!!司会やってる朝日輝いてたよ!!!



Hey you!

なぜへいゆーで客席降り(怒)

でも朝日は前半ステージに残ってる組だったから踊ってるところしっかり見れた〜かわいい〜〜〜〜

見学組も言ってたけど、わたしも本家セクゾのへいゆー見てからのクリエだったからなんかデジャブだった

梶山先生の流し目からの「えぇ子にせぇよ♡」に毎回しんだ( ;∀;)!!なにあれせくしーすぎ( ;∀;)!!!

ハイタッチも無事出来てよかった〜


MC

今回はテーマを決めておく形式だったから取っ散らかることもグダることもそんなになく、よくまとまってたと思います◎メンカラだったりオリ曲についてだったり、ヲタクの目線に寄せてきていてその心遣いが嬉しいなって思いました。

ゲストが多いと紹介だけで終わるのが残念。もっと話してほしいー。


君はいつだって

のえるパパ(違)才能ありすぎでは???

歌詞が激重でさすがだなとおもいました(超褒めてる)(重いの好き)


メドレー

Now and forever→Another Future→High five→Face down→愛を叫べ(で、あってる?)

アナザーフューチャー見たかったから見れて良かった!少クラで見てあまりの美しさにここだけ繰り返し見たから。


Air

ついに新しい曲…!(本音)

これを歌う朝日の、ふわっと柔らかく微笑んでる表情がとっても素敵なんです。映像に残らないのが本当ーーーに残念。

トラジャ全員の歌声が本当に心地よくて、ずっと聞いていたくなる曲。


青いイナズマ

げっちゅーに全部持っていかれる\(^o^)/

いや、絶対朝日だろうなと思ってたんですよ、けど、ギリギリまで誰が言うかわからないフォーメーションだったからすごいドキドキした!さすがだな


Oh yeah!

選曲最高だな。

じゃぽのこととかを思い出して色々泣きそうだったな〜後半にふさわしい曲だよね


ただ前へ

去年のラストがぴんとこなかったけど今年は彼らの意思が強く感じられてグッときたな〜。


Don't you get it

Travis真面目にふざけるJapan素晴らしいね!

自信もない〜♪のところで壁にぶち当たるジェスチャーをみんなでやってるんだけど、みんなおデコあたりを押さえて痛がってるのに梶山さんだけは前歯を押さえているところがツボです。彼の中で突出しているのは口元のようです。

セリフのコーナー、朝日のときに入れなかったのが悔やまれる!「おい!俺だけ見てろ」って言われたかった…言われなくても見てるけどさ!!!


YOLO moment

本当この曲の多幸感ったらないよね!これを最後にもってくるの天才だね!!とてもよかった


めちゃくちゃな感想ですけど思ったままに書いたらこんなかんじです!カジリーグのところはあとから追記したいと思います!

夏の単独公演も楽しみ!