思い出

なんだか後頭部を鈍器で殴られたような衝撃で今までの思い出が走馬灯のように流れていくから残しておこうと思いますね。

 

最初に朝日のことを知ったのは2012年のサマリーでした。

魔の現場、TDCホールですね

なんだかすっごいドヤ顔決めてくる顔濃い子いるな~梶山朝日っていうんだ~っていうのが第一印象

 

その後セクバ担だったので行く現場行く現場だいたいいるっていう

ただそこまで見るほどではなくて。

 

事件が起きたのは日生劇場

セクバ担時代は超絶DDだったのでいろんな現場にお邪魔していたわけだけども

しげおかさん見たさに入ったアナザーで、

昼公演のショータイムにだけ現れるセンターオブ朝日。

 

曲はCrazy Accel

そりゃもう歌詞の通り、

転げ落ちるみたいに加速して 熱い記憶忘れられない

ですよ。

雷に打たれたような衝撃だった。目が離せなくなった。

もうそこからはずっと朝日しか見えなかった。

当たったからと入ったはずのアナザーを増やすはめになった。

もちろん昼公演だけ。

当時はまだ中学生だったんだよね。それだけが担降りを躊躇う要因だったなあ。

 

 

そこからプレゾンも見てみたくなって、日生プレゾン行って。

譲ってもらったチケットがたまったま朝日が通る通路の近くで。

忘れもしない、You&Me&Who?だった。初めて至近距離で見た朝日。濃い顔だな〜〜〜〜って思った記憶がある。 

 

次が、ゆまトラクリエか。

すごい好きだったのに、どうもあのときの髪型が得意じゃなかったな~w

 

 

で、その次が運命の2014プレゾンですね。

青山劇場というところは本当にとんでもないところだ。魔物が住んでいる。

Guysを踊る朝日を見てしまったら、もうね、降りないという選択肢なんかないよね。

めでたく梶山担、はじめました。

ビギナーズラックというものなのだろうか、当たったチケットがすげーーー良くて、RTPZもカテコも朝日が真ん前にいるようなところで夢でも見てるんだろうかって思った。

プレゾンが、青山劇場が大好きになったなあ。

この公演を越える数入った公演ないです。

 

この夏は確か少年収も入ったなあ。

「愛までがナイフ」のとき!

いるかな、いるかなって思ってたらいたーーー!ってなったときの喜びね。

久しぶりの少年収だったんだよね。

私その前の、朝日が出なくなる最後の少年収にも入ってたから、朝日おかえり!ってなったなあ。

 

あとたまたま見に行ったえび代々木に朝日見学来てたよね。

いるって聞いてからずーーーーっと見学席見ちゃったよね。これも初めての経験だったな。

 

 

次が2015のプレゾン。ラスト。

なんといってもセンターガチャですよねw

私が入った日がちょうど弟組センターがスタートする日だったな。

センターもそうだけど、通路登場が兄組と弟組が1階と2階入れ替わった日だったんですよね。

その日わたしは2階で、レポ見る感じだと朝日は1階なんだよな、残念だけど、通路近いし、兄組の中で近くに来てくれた人を盛り上げよう、と思ってたんだよね。

で曲が始まってみたら、自分の1番近い通路を朝日が降りてくるんだよね。

え???????と思って頭が混乱してわけわかんなくて。

でも朝日~って手を振ったら、わ~~~って振り返してくれて。

すげーーーー幸せだったなあ…

ラストプレゾンはそんな幸せな記憶。

 

 

 

次が2015のトラジュクリエだね。

ほーーんと多幸感しかないかわいいかわいいクリエ。クリエでこの年が1番楽しかった。

朝日の初ソロがテレポで泣いたなあ。

けんとさんがテレポ初披露の当時、健人担だった人間なもんで。まさかこれを初ソロ曲で歌ってくれるなんて。

クリエで1番入ったのはこの年だったな。

滝チャンの映像のおかげもあってこのクリエを思い出すときはWill Be All RightがBGMとなって脳内に流れている。

 

 

次が真彦@広島。

この時期は本当にモチベ上がんなくて困ってたねえw紹介写真は後ろ向いてるしww

流れてくるレポみてなんでこんな仕事を…って思ってたよね。

それすらもいい思い出だね。

けど実際広島で見たらさあ、全然。仲良くやってんじゃん。って。

信じるべきは自分で見たものだなあって思った公演だった。

広島まで遠征させてくれてありがとう。自担のために東名阪以外の遠征をしてみたかったので嬉しかった。コンサートついでに観光したりしてみたかった。夢がかなった。

 

 

で、その次が嵐の大阪だったねw遠征続きw

こーーーーーーんなちっさいゴマ粒くらいの朝日を見るっていうのは初めての経験だった。それでも双眼鏡使う前に朝日だ!って動きで教えてくれるんだよね。

ドームに立つ朝日ほんとかっこよかったよー!

 

 

その次が真彦@東京と嵐@東京と続いて。

 

2016のお正月は滝つだったね。

横アリ1日しか行けなかった悔しい思い出。

帽子深くかぶりすぎ問題。

 

 

次がトラジャクリエか。

なんとも腑に落ちなかったやつなw始動ってテーマの割には、ん???って感じる点がいくつかあったり。

 

 

 

次はサマステ。ストとのやつ。

まさか彼らをEXで見る時が来るとは思いもしなかったな。

しかもまさか大声対決させられるとも思ってなかったwしかも相手がスト担ってw勝ち目ないわwww

 

 

次が応援屋。

大好きな舞台。相変わらず日生劇場には魔物がいる。

初めて役名をもらったね。ガチャは少年Cだったもんね。いや少年Cも立派な役名だけどさw

朝日の演じる京くんは本当に作り込まれていて素敵だった。とってもかわいかった。

1公演1公演の成長を強く感じられた舞台だった。

 

 

少年収スーパーライブも行ったな~。久しぶりのうちわ持てる現場。

このころには少年収も当たり前に呼ばれるようになってたね。

 

 

 

年末は帝劇だったね。

学徒動員、タイタニック木星のシーン。

戸塚さんソロの朝日が本当~~~~にかっこよかったなあ。

あと東山さんゲストの日に2回も当たったので仮面舞踏会の朝日めっちゃ見た。

 

 

春はJr.祭りね。

セトリがね、完璧すぎたよね。

プレゾンでやった情熱の一夜やWYN?を歌い、これまでバックについた優馬だったり滝つだったりえびだったりと、先輩方の曲を歌い、サマステで披露したスパノバやChaChaChaチャンピオンを歌って。

しかも朝日はう~べいべ~なんて武器を身に着けてwこんなに新規におたくを落とせる子だと思ってなかったよ。

 

たまアリでは運よくめちゃくちゃいい席に入ることができて。

何回もちらちら目が合ってる錯覚に入るくらいの。

初めてうちわに反応もらったなあ。

そんな席当たると思ってなかったから、ありきたりなファンサのカンペしか持ってなくて、でも朝日らしいファンサもらった。

 

 

あと運動会ね!!

デビュー組のそうそうたる面々もいる中でかなりの爪痕残したよね!

天井のうしろから2番目とかいう超お星様席だったけどめちゃくちゃ楽しかった記憶しかない。

オリ曲なくて悔しい思いしたのもこのときだよね。

 

 

その後がクリエだね。トラジャとしては2回目だね。

 

 

その次はキスマイのツアー。

お米のおいしいところに行くっていうから行ったよね!

見事にまったく見えない席で撃沈だったけどEXPLODEの朝日にチケ代払えた。

 

そのあと静岡も行ったよ。

静岡はいい席だったからうちわに気づいてたっぽい反応だった。自分では微妙だったけど隣のニカ担JK2人がよかったですね!!!って言ってくれたから私だったということにしておくよ。ありがとうJK。

 

 

その次はキントレだね、と思ってたのにでかい仕事持ってきてくれたよね、

そうです、PONのおとなりJr.ですね。

頑張って早起き…どころではないので、前泊して行ったよ。徹夜はむりだったから前泊した。ちゃんと寝てった。

颯爽とあらわれた朝日は「みんな~おはよう~」ってナチュラルに入っていったからこちらも普通におはよう~って言っちゃったよね。きゃーとか言えないおたくでごめんな。そんな友達みたいにナチュラルな話し方なところすごく好きだよ。

めちゃくちゃ爪痕残したね!自慢の担当だなと思った。

 

 

 

で、この次がキントレ。

これまで朝日のパフォーマンスで雷に打たれた衝撃を感じたのって日生アナザーと2014プレゾンだったんだけど、それと並ぶくらいキントレは衝撃だった。

なんたってセトリがプレゾン。

Guysで2017PLAYZONEって歌われるたびに震えた。

たくさん泣いてたくさん笑った、最高の単独公演でした。

 

 

で、最後が夢アイランド。

帝劇で見るオリジナル曲「夢のHollywood」は一生の宝物になった。

始まる前に待機している背中が本当に頼もしくて。

イントロとともに帝劇の空気をがらっと変えるのが本当に素晴らしかった。


公演の思い出はそんな感じです