最近考えていたこと

最近ときどき今どうしてんの?って聞かれることが増えたからちょっと頭の中を整理したいと思います。






うみちゃんって素敵だよね(唐突)





梶山担始めた数年前からずっと「見た目はうみちゃんのほうが好きなんだよね~」って言い続けていました。

うみちゃん、好みのタイプなんです。好みのタイプを語るとなぜ梶山!?って毎回言われるんですけど、朝日が異例だっただけです(笑)


朝日がいなくなってから、Jr.の現場に足を運ぼうとするたびにそれを知っている友達が「この曲のここのうみちゃんかわいい(かっこいい)から絶対見て!」って言ってくれて。

おかげで毎回うみちゃんのかわいいところかっこいいところにたくさん気づいた。

毎回かわいさかっこよさに撃ち抜かれて崖っぷちでズタボロになりながらも(笑)、何故かこの気持ちをどうしても認めたくなかった。





自分の中でうみちゃんに落ちたくない理由というか、懸念事項がいくつかあったのでひとつひとつ考えてみた。



まず、朝日以外に脇目を振るのが嫌だった。

朝日に降りる前は割とDDで、色んな現場に行ったり色んな子に湧いたりしていたけど、朝日に降りた途端にぱったり辞め、ほぼトラジャの現場にしか行かなくなった。たぶん自分自身、この 一途に朝日を好きでいる自分 が好きだったのかもしれない。気持ち悪いな(笑)


それに、うみちゃんへの「好き」の大きさを朝日と比べてしまっていた。もっと現場行きたいって思えたのになーとかグッズ買う気になったのになーとか。


でも、好きの大きさを比べることに何の意味があるのかって考えたら何もないんですよね。朝日を越す人なんてそんなすぐに現れるわけない。そこを比べ始めたら多分もう誰も好きになんかなれない。あの頃と比べたら自分自身の状況だって変化しているんだから、応援スタンスが違うのなんて当たり前だ。


それに、朝日への「好き」は更新できないけどうみちゃんへの「好き」は更新されてくからね。これからもっともっと増やせるんだよね。可能性しかないんだよね。




ふたつめ

梶山担のフィルター越しにうみちゃんを見ている自分がうみ担になることに気が引けていた。

夢ハリも、スパノバも、青いイナズマも、朝日のいた大事なところは全部埋めてくれたうみちゃん。だからこそ朝日の影が見えた状態でしかうみちゃんを見れなかった。

こんなんでいいのかなってずーっとずーっと思ってたけど、苦楽を共にした梶山担の友達にこの気持ちを吐露したときに「朝日のことこれからも好きでいたかった気持ちも、うみに向けたら全部受け止めてくれるよ。」って言ってもらって、あぁこんな亡霊でもうみちゃん好きでいていいかなって思えるようになってきた。

しかもこの気持ちは横アリのときに大体置いてきたことに気づいた。だってそうじゃなきゃ、朝日の面影を感じられないキスマイのツアーとか入らないよね。気づかないうちにちゃんとうみちゃんだけを見れてたじゃん私。




あと細かいことが多々あって

朝日のことがあったときにだいぶ友達減ったことが結構ショックだった。自分勝手な言動した自覚はあったけど、あんなこと言われてこんなに嫌な気持ちにさせられるならヲタクやめたいなと思った。

新規でも古株でもない微妙な立ち位置のせいで新しい友達は出来なさそうだな…とかもういい歳だしとか

とりあえずヲタク辞めたかったんですよね(爆)

いや、そうは言っても現場行ってるじゃん自分、って感じなんだけど。そのたびにうみちゃんかわいいかっこいいで脳内埋め尽くされてるじゃんって感じなんだけど。




って感じで、私は自分で並べた言い訳たちを知らないうちにひとつひとつ片付けることが出来ていたんですよね。




改めて、わたしの中の担当の定義って何だろうって考えてみると、

・出演者がたくさんいるステージでもその人だけをずっと目で追っていたい存在

・コンサートでうちわを持ちたい人

だった。



いやもうそれ(済)じゃん。

うみ担、なってましたね。




でもでもでも朝日がーーーーーって思い続けてしまうから、 

意味合いとしては、担降りではなく担増やしです!笑

でもまあ便宜上うみちゃんの人でいいです(笑)

自分の中では朝日と掛け持ちだもんね~~!って思っておく。馬鹿げたこと言ってるけど、誰にも迷惑かけないしいいよね!担当制度なんて自己申告制なんだから。

朝日の話をしても、未だに好きって感情しかないんですよね(友達とサマパラでGuysを見て朝日なら絶対こんな感じだよねとか想像つきすぎて何なら見たことあるよねなんて言って笑い転げていた)。

それなのにその朝日を好きなことが足枷になってネガティブな気持ちでいることで誰が得するんだ。引きずってもジャニーズの朝日は戻ってこない。


前を向くこと=過去を忘れたり無碍にすることではないよね!



朝日がいなくなってから、言葉にすると嘘くさいというか気持ち悪いけど、まじでいま生きてる意味ないなーって夜中寝る前に考え込んで寝れなくなるようになってしまったんだけど。

うみちゃん見てるとそういう考えたくないネガティブな感情がどっかいくんですよね。こうしてハッピーな気持ちで過ごせるんだったら何を迷う必要があるんだって。

だからうみちゃんを応援しようって思っている今日この頃です。


結果、うみちゃんのおかげでこの夏はすごく楽しかったし未だに余韻ひたひただよー!今とっても幸せだよー!って話でした。うみちゃんありがとー!!!