元エイト担がトラジャに歌って(踊って)ほしい曲を考える



※自己満記事です。


Jr.担の楽しみ方って、先輩方の曲を歌うところにもあると思うですよね。そのおかげで受け止め方も変わるというか。

しかし、私は個人的にほぼエイトしか知らずにJr.に降りてしまったので、Jr.が歌っている先輩方の曲は知らないことがよくあります。エイトの曲ってそこまで歌われないなあって印象が強い。

しかし最近は自担以外のJr.がエイトの曲を歌ってるのを見たり、何よりLove-Tuneの歌うMasterpieceに心を奪われたので是非トラジャにももっとエイトの曲を歌ってほしい!と思って、考えてみました。


もし万が一本人達の目に入ってたら(絶対ない)クリエとかのセトリ考えるときに使ってやって下さい(絶対ない)


たぶんエイト担の方には面白くないです。ただのダンス曲なだけじゃんって思うかも(だってバンド曲除外したら限られてくるんだもん)



まずはユニットの曲から。

全員に対して考えるの大変だった…組み合わせとかも難しいし…



・アダムとイブ (仲田・七五三掛)

【アルバム「関ジャニズム」収録(横山・大倉)】

これを思いついたところから今回の妄想が始まりました。

これひろしめが歌ったら最強じゃん?と思って。

色気だだ漏れーーーー(泣)って言いたい。

ヨコちゃんの歌い方(声ではない)が、しめちゃんなら合いそうだなって。

ということでパート割は横→しめちゃん、倉→ヒロキでお願いしたい。


・Steal your love (吉澤・梶山)

【シングル「パノラマ」収録(錦戸・大倉)】

2人ともこういう曲好きでしょ?(予想)

ここだけすごく新しい曲ですね。コンサートで聞いて良いな〜と思って。「火花のように 触れられぬほど美しい」って歌詞を歌ってほしい。もはやそれを歌うあんたらが美しいよ!!!と言いたい(言いたいだけ)

この曲ならしーくんの声にも朝日の声にも合いそう。甘〜〜〜く歌ってほしい!


 ・マーメイド (川島・森田)

未音源化曲でしたよね?

ヨコヒナの印象が強いからユニ曲で選んだけど全員で歌ってるときもあった。けどいいよね(勝手)

イントロの らららいらららいららいらい〜って歌ってるとこが想像できたので。

さらっとかっこよく踊ってキメてくれそう!


・アイスクリーム(宮近・中村)

【アルバム「関ジャニズム」収録(錦戸・安田)】

ここは何としてもWかいとにしたかった。

アイスクリーム形のマイクをお互いに向けて歌ってほしい!かわいいかわいい言いたい。

f:id:hani0922:20170118000434j:plain

これです。



以上ユニット曲編でした。クリエで見れるの楽しみにしてます(言霊)

次はグループ曲編。



Heat is on

【アルバム「KJ1 F.T.O」収録】

だいぶ昔のやつですね。

いやーーーこれは絶対かっこいいですわ(確信)

前奏でアクロバットかましてほしい。(本家見返したらすばりょが前奏でバク転してました。若い。)

トラジャオリジナルで振り付け作って、がしがし踊ってほしい。大サビ前の間奏は特に!



・Dye D?

【アルバム「FIGHT」収録】

ダンスが好きなので!だからオリジナル(屋良先輩の振り付け)で踊ってほしい。絶対かっこよく踊ってくれるはず。でもサビのすばるくんの歌ってる部分は誰が歌うんだろう…って悩む。宮近さんあたりがいいなあ。 

ヤスくんの立ち位置(要するにほぼセンター)はしめちゃんとかどうでしょう。f:id:hani0922:20170118000719j:plain





・アカイシンキロウ

【アルバム「PUZZLE」収録】

意外と合うかな〜って。じゃにーずらしい爽やか〜な感じで軽やかに踊ってほしい。



・Brilliant Blue

【シングル「急 上 SHOW」カップリング】

屋良先輩振り付けの曲(2曲め)。

これは自分たちで振り付け作ってほしいな〜。でもサビの「鮮やかなblue」のとこは手をひらひらさせてほしい。

問題なのが2番Aメロのパート分けだよね。7人分にしか分けられないよね。

f:id:hani0922:20170118000944j:plain


・クルトン

【ベストアルバム「8EST」収録】

ここまでかっこいい系路線の曲ばっかりですけど実はこれが大本命だったり。

(個人的に曲もMVの世界観もすごく好きなのです)

f:id:hani0922:20170118001148j:plain

曲調に合わせてかわいいかわいいトラジャちゃん全開で歌ってほしい。けど間奏のダンスのパートは一糸乱れぬ動きでギャップすごい〜〜ってなりたい。


以上です!

クリエで見れるの楽しみにしてます(言霊)